2月の「春巻りんご号」

0
    日ごとに昼が長くなってきました。
    立春も過ぎ、寒さも雪もこれからが本番。

    降っては消えというほぼ理想的な(?)雪の降り方をしています。

    が、お隣との境はお互いの屋根雪が落ちるという構造になっており
    硬い氷のような雪が背丈ほど固まっておりました。

    ガスボンベが設置されているため、配達のころ合いを見て
    屋根に雪がないのを確認してから
    日中暖かい日に息子がせっせと雪をかきだして
    ようやく開通しました。

    雪に慣れているとはいえ、3回の排雪のおかげで
    車道も確保でき生活に不便なく過ごせるのはありがたいことです。

    さて、寒いときは揚げたての春巻りんごでほっと一息してください。

    春巻りんご号がいよいよ明日からの青山を皮切りに
    2月の旅に出発しました。

    2月15日        関内駅 徒歩1分 横浜関内ビル 屋外スペース 1階
    2月13日・14日    Farmer's Market at UNU(青山・国際連合大学前広場)
    2月11日・12日    関内駅前ショッピングセンターセルテ馬車道側
    2月 6日・ 7日    Farmer's Market at UNU(青山・国際連合大学前広場)

    人参と菜の花を使った食べれるブーケが今週のおすすめですって。
    http://farmersmarkets.jp/vendors/yumesakinouen/

    お近くの皆様、ぜひお出かけください。

    遠く青森から、寒波襲来のないことを祈っています。


    コメント
    今日、関内のセルテ前で春巻きリンゴを購入させていただいた者です♪
    早速、帰宅してから一ついただきました!
    とっても美味しかったです^^
    これから夫が帰宅したらデザートに出しま〜す!
    関内にいらっしゃる事がある時は、チェックしてまた買いに行きますね!
    ご馳走様でしたm(__)m
    • saco
    • 2016/02/12 6:07 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック