ろっかしょ応援大使 委嘱されました!

0
    遠田恵子からのお知らせ

    3月22日
    本日、初代ろっかしょ応援大使を委嘱されました。我がふるさと青森県六ヶ所村は、豊かな森も、恵みの海もあります。どっしりと根を張って生きている人たちもたくさんいます。いろんなニュースがありますが、「暮らしが見える、人の顔が見える」発信をしていきます。頑張ろうね、ロクジローにメジロちゃん!村の鳥オジロワシのマスコットキャラクターです。

    ろっかしょ応援大使ろっかしょ応援大使

    1月1日19:30 ラジオ第2で

    0
      遠田恵子の企画制作による
      視聴覚障害ナビ・ラジオ 新春スペシャルが

      1月1日  19:30〜20:00に放送されます。
      先日のNHKTV「どーも NHK]でも予告が放映されました。

      ぜひお聴きください。

      ブラインド探偵

      遠田恵子からのお知らせ

      0
        すでに放映されたのですが、恵子からのお知らせです。
        本番のラジオは1月1日です。
        どうぞお聴き逃しなく。

        恵子から
        テレビ番組のご案内。
        ラジオドラマ「ブラインド探偵(アイ)」のメイキングが、総合テレビ「どーも、NHK」で放送されます。
        明日18日(日)午前11時20分から54分までのどこかで10分程度。私も、企画制作ディレクターとしてコメント録りましたので、ちょっとだけ出演する見込み。ラジオをテレビで見る楽しみ。ぜひご覧ください!

        ブラインドアイ

        遠田恵子からのお知らせ

        0
          青森の皆様、講演に参ります!
          26日(木)14時〜十和田市民文化センター
          27日(金)11時半〜おいらせ町民交流センター
          「加齢を華齢に!」。シルバー人材センターのフェスタですが、どなたでも入場可。うら若きあなたも、お誘いあわせの上おいでください!


          詳しくはこちら

          ぬくもりのある言葉で伝えよう 2015年6月14日

          0
            今回は「顔の立つ断り方」
            デーリー東北2015年














            ♪ 第42回りべるてサロンコンサート ♪

            0
              ♪ 第42回りべるてサロンコンサート ♪
              (ソプラノとピアノ)

              遠田 歌子・曽我部 巨樹
              初夏の昼下がりコンサート

              時 : 2013年6月13日 14時
              所 : 海老名市文化会館(120サロン)

              第42回りべるてサロンコンサート 

              第42回りべるてサロンコンサート



              今年の母の日の花

              0
                今年の母の日に妹から届いたのはアンスリゥム。
                母の日

                母の日

                色味がとてもやさしいピンクで、花も葉もハート形のかわいい花です。
                花期が長いようでずっと楽しめそうです。

                伝わっていますか ▶2

                0
                  東奥日報(2015年5月8日)

                  伝わっていますか ▶2
                  話す聞くのコツ 「好感持たれる話し方」

                  東奥日報



                  伝わってますか 話す聞くのコツ 1

                  0
                    4月10日東奥日報に恵子の連載が始まりました。
                    東奥日報

                    自己アピールが下手でなかなか初対面の方に名前を覚えてもらえない。
                    そんな私も自分のアピールポイントを探してみようかな、と思います。

                    同時に接客業の私たちは少しでも早くお客様のことを記憶したいと思います。
                    ということは相手の特徴をつかむという、自己アピールと逆を実行するということですね。







                    東奥日報夕刊 毎月第2金曜日に連載始まります

                    0
                      地元紙「東奥日報」毎月第2金曜日夕刊に
                      「伝わっていますか?話す・聞くのコツ」が掲載されます。
                      東奥日報 連載予告

                      プロとして話し方に携わってはや…十年。
                      日ごろ鍛えた「言葉の伝え方、聞き方」を余すところなく表現してくれると思います。

                      彼女は聞き上手だと、私は思います。


                      | 1/2PAGES | >>